りんかい線、渋谷駅の工事に伴い埼京線と直通運転中止 5月と6月の一部

ニュース画像:りんかい線 - 「りんかい線、渋谷駅の工事に伴い埼京線と直通運転中止 5月と6月の一部」
りんかい線

©RailLab News

りんかい線を運営する東京臨海高速鉄道は、2018年5月26日(土)と5月27日(日)、6月2日(土)と6月3日(日)の4日間、JR渋谷駅で行われる線路切換工事に伴い、埼京線との相互直通運転を中止して折返し運転を行います。

渋谷駅の駅改良に伴う線路切替工事のため、計4日間の計92時間、埼京線と湘南新宿ラインが新宿~大崎間で運休となり、新宿駅で大宮方面、大崎駅で横浜方面、新木場方面への折返し運転が行われます。

埼京線と直通運転を行うりんかい線の電車は、臨時ダイヤによる同線内の折返し運転を行います。土曜日の運行では、埼京線との相互直通運転を終日中止し、臨時ダイヤによる新木場~大崎間の折返し運転を行います。日曜日の運行では、22時ごろまで直通運転を中止して折返し運転を行います。新木場駅21時55分発の川越行きより、直通運転を再開します。

4日間の臨時ダイヤなど、詳しくは、東京臨海高速鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/05/26 〜 2018/06/03

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。