しなの鉄道、「ろくもん」で上田・塩尻ワインバレー号を運行へ 7月と8月

ニュース画像:「ろくもん」 - 「しなの鉄道、「ろくもん」で上田・塩尻ワインバレー号を運行へ 7月と8月」
「ろくもん」

©しなの鉄道

しなの鉄道は、2018年7月8日(日)と8月5日(日)の2日間、観光列車「ろくもん」によるイベント列車「上田・塩尻ワインバレー号」を運行します。これは、しなの鉄道がワイナリー「シャトー・メルシャン」と提携した企画列車です。観光列車「ろくもん」が、2019年の秋にオープンする「椀子ワイナリー」の所在地である上田から、2018年の秋にオープンする「桔梗ケ原ワイナリー」の所在地となる塩尻を結びます。

車内では、信州の食材を使用した特別メニューの料理と、「シャトー・メルシャン」がセレクトした長野ゆかりのワインを味わえます。ワインを飲まない乗客は、申込み時に「ワイン」か「信州のお土産」がプレゼントとして選べます。

運行日は7月8日(日)、8月5日(日)の2日間で、7月は「和食コース」、8月は「洋食コース」として料理が提供されます。両日ともに、上田駅を12時13分に発車し、塩尻駅に14時49分到着する片道運行です。

代金は21,600円で、代金にはコース案内に明示された鉄道の運賃・料金、食事代金、しなの鉄道が指定したアルコールを含む飲料代金、軽井沢・長野フリーきっぷ、しなの鉄道から提供されるお土産代が含まれます。

詳しくは、しなの鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/07/08 〜 2018/08/05

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。