第11回「住田物流奨励賞」、JR貨物が論文と推薦図書募集 8月末まで

ニュース画像:JR貨物 イメージ - 「第11回「住田物流奨励賞」、JR貨物が論文と推薦図書募集 8月末まで」
JR貨物 イメージ

©JR貨物

JR貨物は2018年8月31日(金)まで、第11回「住田物流奨励賞」の論文を募集しています。これは交通研究協会が行う事業で、鉄道、海運、航空、トラックなどの交通に関する各分野において、物流振興のために優れた功績を残し、社会に大きく貢献した著作、論文、研究などの顕彰を目的としています。受賞者には、賞状および賞金30万円が贈られます。

応募テーマは、交通の各分野において、物流の効率化や物流振興に資すると認められる著作、論文、研究などです。論文の場合、A4用紙に40字、36行のレイアウトで、図表や写真を除いて15枚以内の日本語で書かれた未発表論文が条件となります。

A4用紙1枚に、1,000字以内で、本文の要約を添付し、必要事項を記入した「応募票」が必要です。図書推薦の場合、締切日以前過去1年以内の図書を基本としますが、審査件数が少ない場合は、過去の発表作品を、選考の対象とすることがあります。

また、応募論文は、本賞への応募論文と、「第19回鉄道貨物振興奨励賞」の応募論文も選考対象となります。詳しくは、JR貨物のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/31まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。