東京メトロと岩手の交通4社、「東京&きたいわてスタンプラリー」開催

画像:スタンプラリー 告知
スタンプラリー 告知

©東京メトロ

東京メトロと、三陸鉄道、IGRいわて銀河鉄道と、バス会社のJRバス東北、岩手県北バスの5社は共同で、「東京&きたいわて列車とバスでめぐろう!ぐるっとスタンプラリー」を開催します。開催期間は2018年6月2日(土)から9月30日(日)までです。

このスタンプラリーは、岩手県東京事務所と岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」の協力のもと、岩手県北エリアの鉄道・バスと東京メトロの沿線スポットを巡って岩手県の魅力を知ってもらうとともに、東北の復興を応援することを目的に実施されるものです。

東京ステージと、きたいわてステージの2ステージ構成となっており、それぞれで「パワースポットがある駅」を巡ってスタンプを集めて参加できます。各ステージを達成すると、達成賞が進呈されるほか、車両運転体験イベントなどの賞品が当たるWチャンス賞に応募できます。

東京ステージのスタンプ配置駅は、東京メトロの新宿三丁目駅、神谷町駅、溜池山王駅で、きたいわてステージのスタンプ配置駅は、IGRいわて銀河鉄道の盛岡駅と二戸駅、三陸鉄道の久慈駅と宮古駅です。

詳しくは、東京メトロ、三陸鉄道、IGRいわて銀河鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/02 〜 2018/09/30

ニュースURL

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ

最終更新日: