阿武隈急行、7月1日に8100系の運転体験を開催 参加者を事前募集

ニュース画像:阿武隈急行8100系 - 「阿武隈急行、7月1日に8100系の運転体験を開催 参加者を事前募集」
阿武隈急行8100系

©阿武隈急行

阿武隈急行は2018年7月1日(日)、全線開業30周年を迎えることを記念し、福島県伊達市の梁川車両基地で公開イベントを開催します。この一環として同日、「8100系運転体験」を実施します。

この催しは、実際に制服・制帽を着用のうえ、実際の車両の運転体験ができるものです。開催時間は「午前の部」が10時から、「午後の部」が13時からです。定員は各回20名で、当日、抽選の当選者のみが体験できます。

「午前の部」の抽選は、事前の応募者の中から、当日抽選が行われます。事前申し込みを希望する場合、指定の申し込み用紙に必要事項を記入の上、郵送またはFAX、eメールで、阿武隈急行「運転体験係」まで送付する必要があります。締切は6月28日(木)必着です。応募資格は年齢不問ですが、未就学児の参加は、保護者の同伴が必要です。

なお、当日、阿武隈急行では、梁川駅~車両基地間に臨時列車のピストン運行を行います。会場の駐車場は台数に限りがあることから、この臨時列車の利用が推奨されています。

詳しくは、阿武隈急行のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/07/01

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。