JR九州、うきは市と共同で「或る列車」利用ツアー開催へ 7月22日

ニュース画像:或る列車 - 「JR九州、うきは市と共同で「或る列車」利用ツアー開催へ 7月22日」
或る列車

©JR九州

JR九州と大分県、新幹線活用久大本線活性化協議会は、久大本線の2018年7月14日(土)からの運転再開の周知を目的に、「久大本線ぜんぶつながるプロジェクト」を発足させ、PR活動を実施しています。このプロジェクトは、2017年7月の九州北部豪雨による被害を受け、運転を見合わせていた久大本線全線での運転再開をPRするため始動しました。

本プロジェクトの第3弾として、7月22日(日)に、「『或る列車』筑後吉井コースとうきは市との共同企画ツアー」が実施されます。ツアーでは、フルーツ王国うきは市でぶどうが1房もらえる「ぶどう狩り体験」、水源の森百選にも選ばれた調音の滝そばでの「そうめん流し」、吉井白壁の街並み散策、筑後吉井駅にて地域の人による歓迎イベント、運転見合わせとなっていた光岡~日田間を「或る列車」で通過する企画などが予定されています。

旅行代金は、大人38,000円で、募集人員は36名です。申し込みは、JR九州法人旅行センター「旅の予約グループ」で受け付けています。詳しくは、JR九州のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/07/22

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。