京王、小学生対象に電車の整備について学ぶ催し開催へ 8月23日

ニュース画像:電車の整備のおしごとを知ろう! - 「京王、小学生対象に電車の整備について学ぶ催し開催へ 8月23日」
電車の整備のおしごとを知ろう!

©Keio Corporation

京王グループは、小学生を対象として実際の仕事を楽しく学べる職業体験プログラム「京王キッズお仕事隊」を開催します。この一環として、京王電鉄は2018年8月23日(木)、「電車の整備のおしごとを知ろう!」を開催します。

このプログラムは、普段乗っている電車はどのように整備されているか見学し、車輪や電車の部品の点検作業も体験する内容です。会場は、若葉台駅最寄りの若葉台車両基地です。開催時間は、9時から12時までの午前の部と、13時から16時までの午後の部で、1日2回開催されます。参加費は無料です。

参加対象は、小学1年生から4年生と、その保護者です。参加希望の方は、京王電鉄のウェブサイト上に設けられた応募フォームから申し込みができます。締切は6月27日(水)17時です。定員は各回15組の合計30組で、応募者多数の場合は、抽選となります。

詳しくは、京王電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/27まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。