阪急電鉄、小学生対象の運転士・車掌体験プログラムを開催 8月10日

ニュース画像:阪急電鉄教習所での運転士・車掌体験 - 「阪急電鉄、小学生対象の運転士・車掌体験プログラムを開催 8月10日」
阪急電鉄教習所での運転士・車掌体験

©阪急阪神ホールディングス

阪急阪神ホールディングスでは、2018年7月21日(土)から8月30日(木)にかけて「阪急阪神 ゆめ・まちチャレンジ隊2018」と題し、小学生を対象とした体験学習プログラムを行います。

この一環として、阪急電鉄では8月10日(金)に「阪急電車の運転士・車掌を体験しよう!」を開催します。このプログラムでは、阪急電鉄の教習所で運転シミュレーターに挑戦するほか、電車を支える乗務員の仕事の大切さを学びます。

会場は、阪急電鉄の正雀教習所で、開催時間は10時から12時までと、14時から16時までの1日2回開催されます。このプログラムの参加は、小学4年生から6年生までが推奨されています。なお、参加には保護者の同伴が必要ですが、未就学児は同伴できません。

参加には、阪急阪神ホールディングスのウェブサイト上にある応募フォームからの申し込みが必要です。締切は6月18日(月)までです。なお、定員は各回10名とされており、応募者多数の場合は、抽選となります。参加料は無料です。

詳しくは、阪急阪神ホールディングスのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/18まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。