千葉都市モノレール、動物公園駅のパーク&ライド駐車場利用者を募集 17台分

ニュース画像:駐車場の位置 - 「千葉都市モノレール、動物公園駅のパーク&ライド駐車場利用者を募集 17台分」
駐車場の位置

©千葉市

千葉モノレールを運行する千葉都市モノレールは、千葉市と連携したパーク&ライドの社会実験を実施し、2018年6月20日(水)から、動物公園駅パーク&ライド駐車場利用者を募集します。

2002年8月から動物公園駅近くに立地する同社社屋脇駐車場のパーク&ライドを実施している千葉モノレールでは、さらにアクセスのよい同駅前広場において、自動車交通との結節点として新たなパーク&ライドを開始する計画です。この社会実験により、現在バス・自動車利用者のうち、道路混雑で速達性・定時制に苦慮している利用者の選択肢の一つとして環境に優しいモノレールを提供することで、移動の利便性を向上させるとともに利用促進を図る方針です。

「モノレール動物公園駅パーク&ライド駐車場」の駐車台数は17台です。対象者は千葉モノレール定期券保有者で、料金は税別月額5,000円です。募集開始は2018年6月20日(水)10時で、千葉モノレール運輸部営業課への電話もしくは会社ホームページから申し込みができます。 駐車場の使用開始は7月1日(日)、契約期間の終期は2020年6月30日(火)です。

詳しくは、千葉モノレールのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/20から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。