北大阪急行電鉄、小学生対象の桃山台車庫の見学会を開催 8月2日

ニュース画像:桃山台車庫の見学会 イメージ - 「北大阪急行電鉄、小学生対象の桃山台車庫の見学会を開催 8月2日」
桃山台車庫の見学会 イメージ

©阪急阪神ホールディングス

阪急阪神ホールディングスでは、2018年7月21日(土)から8月30日(木)にかけて「阪急阪神 ゆめ・まちチャレンジ隊2018」と題し、小学生を対象とした体験学習プログラムを行います。

この一環として北大阪急行電鉄では、8月2日(木)に「北大阪急行電鉄桃山台車庫に行こう!」を開催します。このプログラムでは、電車がきれいに安全に走行するためのひみつを学びます。また、車内放送やシミュレーター体験も行います。

会場は、桃山台前駅最寄りの桃山台車庫で、開催時間は13時30分から15時30分まで開催されます。このプログラムの参加対象は小学生で、参加には保護者の同伴が必要ですが、未就学児の同伴はできません。

参加には、阪急阪神ホールディングスのウェブサイト上にある応募フォームから申し込みが必要です。締切は6月18日(月)までです。なお、定員は10名とされており、応募者多数の場合は、抽選となります。参加料は無料です。

詳しくは、阪急阪神ホールディングスのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/18まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。