阪神電鉄、小学生を対象に運転士体験プログラムを開催 7月28日

ニュース画像:阪神電鉄 イメージ - 「阪神電鉄、小学生を対象に運転士体験プログラムを開催 7月28日」
阪神電鉄 イメージ

©阪神電気鉄道

阪急阪神ホールディングスでは、2018年7月21日(土)から8月30日(木)にかけて「阪急阪神 ゆめ・まちチャレンジ隊2018」と題し、小学生を対象とした体験学習プログラムを行います。

この一環として阪神電気鉄道では、7月28日(土)に「阪神電車まなび基地に行こう!」を開催します。このプログラムでは、阪神電車の運転体験をはじめ、踏切の仕組みを学びます。また、昔の阪神電車の車両にも乗車できます。

会場は、尼崎センタープール前駅最寄りの「阪神電車まなび基地」で、開催時間は10時から12時までと、13時から15時までの1日2回開催されます。このプログラムの参加対象は、小学生で、参加には保護者の同伴が必要です。

参加するには、阪急阪神ホールディングスのウェブサイト上にある応募フォームから申し込みができます。締切は6月18日(月)までです。なお、定員は各回12名とされており、応募者多数の場合は、抽選となります。参加料は無料です。

詳しくは、阪急阪神ホールディングスのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/18まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。