西武鉄道、お仕事体験教室「西武鉄道かわら版ができるまで」を開催

ニュース画像: お仕事体験教室「西武鉄道かわら版ができるまで」 - 「西武鉄道、お仕事体験教室「西武鉄道かわら版ができるまで」を開催」
お仕事体験教室「西武鉄道かわら版ができるまで」

©西武鉄道

西武鉄道では、「こども応援プロジェクト」の一環として、「西武鉄道広報部お仕事体験教室『西武鉄道かわら版ができるまで』」を開催します。

このプログラムは、7月24日(火)と7月25日(火)、8月1日(水)の各日の午前中に、3日間に渡って行われます。内容は、西武線各駅で配布している広報誌「西武鉄道かわら版」ができるまでを楽しく学ぶことを目的として開催されます。かわら版についてのレクチャーを受けたのち、編集原稿の説明や校正体験ゲームなどで、かわら版の制作過程を学ぶほか、印刷工場の見学も行われます。参加費は無料です。

会場は、7月24日(火)と8月1日(水)は、埼玉県所沢市に所在する西武鉄道の本社ビル、7月25日(水)は都内とされています。体験の様子は、「西武鉄道かわら版」の9月号の掲載される予定で、当日は写真撮影や簡単なインタビューも行われます。

参加対象は、小学4年生から6年生です。参加希望は、6月18日(月)の12時から7月12日(木)の12時までの間に、西武鉄道のウェブサイト上に掲載される応募フォームから申し込みができます。

ただし、定員は4名とされており、応募者多数の場合は、抽選となります。詳しくは、西武鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/18 〜 2018/07/12

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。