土佐くろしお鉄道、ごめん・なはり線の開業を祝うイベント開催 7月8日

画像:「今日はごめん・なはり線の日deおきゃく」
「今日はごめん・なはり線の日deおきゃく」

©土佐くろしお鉄道

土佐くろしお鉄道は毎年、ごめん・なはり線が開業した7月に「今日はごめん・なはり線の日」と題し、沿線の駅で物産展などを行うイベントを開催しています。

2018年は、田野駅前の道の駅「田野駅屋」が開業15周年を迎えることから、同施設の駐車場を会場に開催されます。開催時間は10時から15時までです。

今回の「今日はごめん・なはり線の日deおきゃく」は、ステージイベントとして、オープニングセレモニーの鏡割りをはじめ、ごめん・なはり線のキャラクターショー、同線のPRコーナー、「土佐おもてなし海援隊」のショーなどが予定されています。

また、イチオシイベントとして、お楽しみ抽選会、じゃかいも詰め放題、まちなか探検ラリー、「土佐おもてなし海援隊」が同行するまち歩きガイドツアーなどが開催されます。そのほか、かき氷、焼きとうもろこし、土佐あかうしの牛串や地酒などが販売される物産コーナーが設けられます。

詳しくは土佐くろしお鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/07/08

ニュースURL

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ

最終更新日: