JR九州、「九州魅力発掘大賞」発表 天主堂を扱ったサライ6月号が大賞

JR九州は、2018年6月8日(金)、「第3回九州魅力発掘大賞」が決定したと発表しました。

「九州魅力発掘大賞」とは、JR九州が主催し、主に九州外の大都市圏を中心に、九州7県の観光素材を優れた視点で紹介した新聞、雑誌、テレビ番組等の媒体を表彰しているものです。第3回となる今回は、2017年中に取り上げられたものを対象に、「露出量」、「コンセプト」、「話題性」、「実際の来訪意欲喚起」を基準に審査委員が審査を行い、表彰媒体が選定されました。

九州魅力発掘大賞は、サライ6月号「『天主堂』光と祈りの旅」、部門賞 雑誌部門は、Discover Japan6月号 「柴咲コウ、嬉野の茶師・松尾俊一に会いにゆく。」、新聞部門は、読売新聞「日曜版『名言巡礼』(九州を取り上げた9回分)」、映像部門は、NHK総合テレビ「LIFE!~人生に捧げるコント~(熊本スペシャル)」、特別賞は、長濱ねるさんの写真集「ここから」です。

第3回の選考媒体数は、雑誌130点、新聞40点、映像40点の計210点でした。各賞の推薦理由など、詳しくはJR九州のウェブサイトを参照ください。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。