崎陽軒、6月16日から夏限定の弁当や「いかシウマイ」を発売

ニュース画像:夏のかながわ味わい弁当 - 「崎陽軒、6月16日から夏限定の弁当や「いかシウマイ」を発売」
夏のかながわ味わい弁当

©崎陽軒

駅弁、お弁当・惣菜の販売を手がける崎陽軒は、2018年6月16日(土)から8月31日(金)まで、夏季限定商品の「夏のかながわ味わい弁当」「おべんとう夏」「いかシウマイ」を販売しています。

「夏のかながわ味わい弁当」は、神奈川県内への観光客の増加を目的とし、県とタイアップを行い「かながわを、知り、味わうお弁当」をコンセプトに誕生した商品で、神奈川地区限定での販売となります。「シウマイ」「三崎産マグロ」「三浦産芽ひじき」「小田原蒲鉾」「小田原産梅干」といった神奈川県が誇る名物はそのままに、「枝豆」や「とうもろこし」といった夏の食材を使用した季節限定の弁当です。神奈川県の名所をデザインした掛け紙も特徴で、税込930円です。

「おべんとう夏」は、夏に旬を迎える鯵の南蛮和え、枝豆、酢の物、黒糖味のわらび餅など、さっぱりとした味わいの弁当で、「いかシウマイ」は冷たくひやしてわさび醤油で食べるシウマイで、甘みのある紋甲いか、夏が旬の枝豆、豚肉が生み出す旨みに昆布だしの風味をプラスした一味違う商品です。

詳しくは、崎陽軒のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/16 〜 2018/08/31

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。