阪神電鉄、地元学生と共同でマナーアップ活動 甲子園駅で 7月13日開催

ニュース画像:啓発ポスター - 「阪神電鉄、地元学生と共同でマナーアップ活動 甲子園駅で 7月13日開催」
啓発ポスター

©阪神電気鉄道

阪神電鉄は、2018年6月26日(火)、2018年度の乗車マナー啓発活動「はんしん×ムコジョ乗車マナー向上委員会」の今後の計画について発表しました。これは、同社が乗車マナーの啓発活動に対する要望が高まっていることを受け、2015年から武庫川女子大学附属中学校・高等学校と共同で取り組んでいる啓発活動です。

マナーアップキャンペーンの一環として、7月13日(金)7時30分から、甲子園駅の東西改札口でポケットティッシュの配布が実施されます。この活動では、「整列乗車にありがとう。」をテーマに、「整列乗車」や、「ホーム通路では譲り合っての通行」などが呼びかけられます。

そのほか、2018年度の啓発活動では、ポスター掲出や生徒による駅構内自動放送、LEDでの啓発、情報案内DSPでの啓発、SNSを利用した啓発等の実施などが予定されています。詳しくは、阪神電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/07/13

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。