多摩モノレール、アンケート調査結果を公表 運賃には不満も

ニュース画像:多摩都市モノレール - 「多摩モノレール、アンケート調査結果を公表 運賃には不満も」
多摩都市モノレール

©RailLab News

多摩都市モノレールは、2018年7月2日(月)に、2017年11月に実施した「お客様アンケート」の調査結果を発表しました。

このアンケートは、2017年11月26日(日)と11月27日(月)に、多摩センター、中央大学・明星大学、高幡不動、万願寺、立川南、立川北、高松、立飛、玉川上水、上北台の10駅で、用紙を配布し、その場で回答、または駅窓口に後日提出、あるいは郵送で回答を受け付けたものです。7,838枚を配布し、回答率57パーセントと4,433枚の回答がありました。

これによると、「多摩モノレールの事業全般に対して満足していますか」の質問に対し、68.9パーセントの方が満足またはやや満足していると回答しています。

詳細な内容では、「モノレールの発着時刻は正確ですか」の質問に対し、92.1パーセントが満足またはやや満足と回答し、定時制に優れていると評価されています。しかし、「本日利用された区間の運賃は妥当だと思いますか」という質問は、68.9パーセントの方が、不満足またはやや不満足と回答しており、運賃面では疑問に思っている方が多い結果になりました。

その他、アンケートの詳細については、多摩都市モノレールのウェブサイトを参照ください。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。