小田急電鉄、特急ロマンスカー「明星号」を限定運転 8月16日

ニュース画像:「明星号」として使用されるGSE - 「小田急電鉄、特急ロマンスカー「明星号」を限定運転 8月16日」
「明星号」として使用されるGSE

©小田急電鉄

小田急電鉄は、2018年8月16日(木)に、特急ロマンスカー「明星号」を箱根湯本~新宿間で上り1本臨時運転します。

この列車は、同日に「箱根強羅夏まつり大文字焼き」が、明星ケ岳で実施されることに伴い、箱根地区から都心方面への帰宅時間帯への便利な列車として、運転されます。車両は70000形「GSE」が使用されます。

運転時刻は箱根湯本21時58分発、新宿23時41分着で、途中停車駅は、小田原、秦野、本厚木、相模大野、新百合ヶ丘です。ただし、この列車は、小田原発新宿行きの定期列車のロマンスカー「さがみ92号」を箱根湯本発として、延長運転を行うダイヤで運転されるため、特急券の券面表示は、「臨時92号」表記となります。

なお、小田急電鉄では、1952年9月から1963年3月まで、特急列車の愛称のひとつとして「明星号」を使用していました。当時の特急の愛称は、箱根にちなんだ山や地名を使っており、その中のひとつとして活躍していました。

詳しくは、小田急電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/16

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。