TWILIGHT EXPRESS 瑞風、コースを変更して運転再開

JR西日本のクルーズトレイン「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」は、「平成30年7月豪雨」の影響により、2018年7月7日(土)から運転を見合わせていましたが、7月18日(水)出発分より、走行コースを変更し、運転を再開しました。

7月18日(水)から7月20日(金)までの期間は、当初は「山陽・山陰周遊コース」でしたが、「山陰コース(2泊3日)」に改められています。本来は、1日目に山陽本線を走行し、岡山に立ち寄るルートですが、城崎温泉に立ち寄るルートに変更となり、山陰本線を走行します。その後、浜田駅で降り返し、以降2日目からは、山陰本線の各地を巡る予定通りのルートを走ります。

また、8月1日(水)から8月2日(木)は「山陽下りコース」でしたが、「山陰下りコース」に変更することが決まっています。

なお、7月21日(土)から7月31日(火)までの期間は、当初より山陰本線を走行するコースであったことから、変更はありません。

今回、運行計画が決定されたのは、8月2日(木)までの運行分です。これ以降の出発や走行ルートに関しては、山陽本線の復旧状況を考慮し、別途案内される予定となっています。

詳しくは、JR西日本のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/07/18 〜 2018/08/02

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。