阪急電鉄は2018年8月1日(水)から、「miffy and Hankyu」コラボレーション企画を実施します。ミッフィーの版権を管理するディック・ブルーナ・ジャパン監修の企画です。
その一環として、阪急電車をイメージしたマルーンカラーの制服を着た「駅長さんぬいぐるみ」をはじめ、コラボアートを使ったキーホルダー、ステーショナリーやエコバッグなど、オリジナルデザインの商品を計29点、販売します。
販売時期は第1弾の19商品が8月1日(水)から、第2弾の10商品が9月7日(金)からです。販売箇所は、阪急沿線の「アズナス」、「アズナスエクスプレス」、「アズナスエクスプレス・ビー」、「カラーフィールド 」、「クレデュプレ」、「アドレス」のほか、「ミッフィー」の専門店である「miffy style」、「miffy style mimi」で取り扱いされます。
なお、販売店舗でコラボレーショングッズを税込2,000円以上購入した方には、先着数量限定で、オリジナルノベルティが進呈されます。詳しくは、阪急電鉄のウェブサイトを参照ください。