嵯峨野観光鉄道、「トロッコ納涼列車」を運転 8月末まで

ニュース画像:ミスト イメージ - 「嵯峨野観光鉄道、「トロッコ納涼列車」を運転 8月末まで」
ミスト イメージ

©嵯峨野観光鉄道

嵯峨野観光鉄道は、酷暑が予想される夏本番を迎えるにあたり、乗客に少しでも涼しさを感じてもらおうと、2018年度は涼しさを体感できる企画を実施します。

その一環として、7月21日(土)から8月31日(金)までの期間、「トロッコ納涼列車」を運転します。内容は、トロッコ嵯峨駅およびトロッコ亀岡駅において列車上部から「ミストシャワー」を高温時に稼動させるほか、トロッコ列車の車内と、トロッコ嵯峨駅、トロッコ嵐山駅を「竹風鈴」で飾り付けを行います。「竹風鈴」は、トロッコ列車が静かに動き出すと風がおき、奏でる音で、涼しさを感じることができます。

なお、各日の初列車の出発前には、車両の天井に散水を行い、車体の温度を下げることを行っています。

また、嵯峨野観光線の沿線では、植樹により木々が繁茂し「緑のトンネル」が出来ているほか、常に20度前後に保たれた「レンガのトンネル」があることから、涼しさを感じることができると紹介しています。

詳しくは、嵯峨野観光鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/07/21 〜 2018/08/31

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。