横浜線、開業110周年を記念したイベントを開催 記念グッズなどを販売

JR東日本は、2018年9月23日(日・祝)に、横浜線が開業してから110周年を迎えることを記念し、同日に小机駅と同駅周辺で、イベントを実施します。時間は11時から15時までです。

このイベントでは、小机駅2番線にE233系の1編成を留置し、お子さま駅長制服体験、横浜線、相模線ニュース展示、横浜線クイズ、鉄道のお仕事紹介、横浜線に関係するヘッドマーク展示、横浜線歴史博物館などを行うほか、小机駅のコンコースで、JR東日本リテールネットがボールペン、キーホルダーなど、総合車両製作所が記念プレート、ハンドタオル、クラッチバッグなど、日本レストランエンタプライズと崎陽軒が、記念弁当の販売を実施します。

また、小机駅から徒歩1分の場所にある横浜市城郷小机地区センター では、自動起床装置、塗り絵などの体験できます。

なお、小机駅2番線の催しに参加するには、改札外設置の受付で配付する入場整理券が必要です。また、車両展示を行う時間は14時までとされています。

詳しくは、JR東日本のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/09/23

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。