筑豊電気鉄道、「駅名ネーミングライツ」のスポンサーを募集中

ニュース画像:駅名標への表示イメージ - 「筑豊電気鉄道、「駅名ネーミングライツ」のスポンサーを募集中」
駅名標への表示イメージ

©筑豊電気鉄道

筑豊電気鉄道は、「駅名ネーミングライツ」を行う企業・団体等のスポンサーを、随時募集してします。

同社のネーミングライツは、駅名標、車内音声放送、車内次駅案内表示に、企業名・病院名・学校名・商品名などスポンサー団体の愛称となる副駅名をつける命名権を販売しています。公共性の高い鉄道駅の愛称として活用することで、スポンサーの企業名・商品名等の認知向上・イメージアップ等の効果が得られるとしています。

2015年7月から、西黒崎駅、萩原駅、希望が丘高校前駅では、ネーミングライツ名称が付けられていますが、今回は、その他の駅に対して、募集が行われています。

金額は、駅によって異なり、年額25万円から80万円に設定、起点駅の黒崎駅前のみは250万円となっています。応募条件は、日本国内に登記簿上の本社・本店の住所を1年以上有する法人とされており、契約期間は、最低2年間です。

詳しくは、筑豊電気鉄道のウェブサイトを参照ください。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。