JR四国、「伊予灘ものがたり」と「しまんトロッコ」が運転再開へ

ニュース画像:運転再開にあわせて作成したタオルのデザイン - 「JR四国、「伊予灘ものがたり」と「しまんトロッコ」が運転再開へ」
運転再開にあわせて作成したタオルのデザイン

©JR四国

JR四国は2018年8月7日(火)、「平成30年7月豪雨」の影響により運転を見合わせていた予讃線の「伊予灘ものがたり」と、予土線の「しまんトロッコ」について、8月中に運転再開すると発表しました。

「伊予灘ものがたり」は、8月24日(金)の松山8時25分発「大洲編」より運行を再開します。当日は、愛媛県、松山市、愛媛県観光物産協会、道後温泉旅館協同組合、JR四国の社員が、運転再開にあわせて作成したタオルを使ってお見送りを行うほか、松山駅長により出発合図を行います。また、沿線各所でも歓迎のタオル振りや、記念品のプレゼントなどが行われます。

一方、「しまんトロッコ」は、8月12日(日)の宇和島10時29発「しまんトロッコ2号」より運行を再開します。当日は、出発時に宇和島駅長のも見送りを実施するほか、各列車の出発・到着時にお出迎え・お見送りなどを行います。また、乗客には記念品の進呈される予定です。

なお、「伊予灘ものがたり」「しまんトロッコ」ともに、運転再開に先駆け、沿線地域の方を招待し、運転される予定になっています。詳しくは、JR四国のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/12から

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。