名鉄、親子を対象としたドローン教室を開催 8月26日と27日

画像:「親子でドローンを飛ばそう!」イメージ
「親子でドローンを飛ばそう!」イメージ

©名古屋鉄道

名古屋鉄道グループの「名鉄ドローンアカデミー神宮前校」では、2018年8月26日(日)と8月27日(月)に、「夏休み特別企画 親子でドローンを飛ばそう!」を開催します。

この企画では、ドローンが飛ぶ仕組みや機構、安全にドローンを使うためのルールを学びながら、実際にドローンを飛ばす体験ができるというものです。

参加対象は、小学4年生から中学3年生まで児童・生徒とその保護者としています。開催時間は、8月26日(日)が9時30分からと12時から、8月27日(月)が12時からと14時30分からです。

参加を希望する場合、名鉄ドローンアカデミー事務局まで電話を掛けるか、指定のメールアドレスまで連絡することで申し込みができます。なお、締切は8月24日(金)の17時までですが、定員は各回6組12名とされており、人数に達し次第、受付を終了します。

詳しくは、名鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/24まで

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ

乗りつぶし、しませんか?

レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

みなさん、 鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離はもちろん、自動計算!簡単に、写真やメモを添えて記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)