近江鉄道、小学生を対象にした鉄道写真写生会を実施 8月26日

ニュース画像:写生会「鉄道風景画家 松本忠さんと一緒に鉄道のある風景を描こう」告知 - 「近江鉄道、小学生を対象にした鉄道写真写生会を実施 8月26日」
写生会「鉄道風景画家 松本忠さんと一緒に鉄道のある風景を描こう」告知

©近江鉄道

近江鉄道は、2018年8月26日(日)に写生会「鉄道風景画家 松本忠さんと一緒に鉄道のある風景を描こう」を実施します。開催時間は13時から16時までです。

このイベントを西武グループこども応援プロジェクト「ほんものに触れる夏」の一環として実施されるもので、小学生を対象にしています。行程は、はじめに彦根駅に隣接する近江鉄道本社ビルで、約30分間のオリエンテーションを行ったのちに、高宮駅に移動し、松本さんと一緒に約90分間の写生会を実施します。

参加費は1組500円で、これには参加する小学生と同伴する保護者の料金が含まれます。なお、画用紙や画板、絵の具、色鉛筆、クレパス等は、近江鉄道が用意します。

参加を希望する場合は、8月24日(金)までに、近江鉄道の鉄道部に電話を掛けることで、予約ができます。ただし、定員は10名とされており、人数に達し次第、締め切りとなります。

詳しくは、近江鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/24まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。