北越急行、9月8日にクラフトビール列車「ビアほくほく」を運転

ニュース画像:ラッピング列車「DAICHI」 - 「北越急行、9月8日にクラフトビール列車「ビアほくほく」を運転」
ラッピング列車「DAICHI」

©北越急行

北越急行は、2018年9月8日(土)、ほくほく線では初となるクラフトビールを楽しむイベント列車「ビアほくほく~B列車で飲もう~」を運行します。

このイベント列車は、同線沿線の5つのブルワリーが集まり、列車の中でこだわりの味のビールを楽しむことができる企画です。イベントは、2部構成とされており、第1部は7月からラッピング列車「DAICHI」で運行している臨時列車「大地の芸術祭号」の車内でビールを楽しみ、第2部は、まつだい駅に停車中の車内で、地元グルメとともに味わうことができます。

第1部の「大地の芸術祭号」の運行時刻は、下り列車が、越後湯沢10時22分発、まつだい11時10分着、上り列車が、まつだい11時35分発、越後湯沢12時21分着です。第2部は13時30分から17時まで開催されます。

なお、「大地の芸術祭号」は、通常の乗車券で乗車できます。また、まつだい駅停車中は、入場券は必要ありません。

詳しくは、北越急行のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/09/08

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。