高松市、高松琴平電気鉄道「ことちゃん&ことみちゃん」の婚姻届を配布へ

ニュース画像:「ことちゃん&ことみちゃん」の婚姻届 - 「高松市、高松琴平電気鉄道「ことちゃん&ことみちゃん」の婚姻届を配布へ」
「ことちゃん&ことみちゃん」の婚姻届

©高松琴平電気鉄道

香川県高松市は、2018年9月8日(土)から、高松琴平電気鉄道のマスコットキャラクター「ことちゃん」と「ことみちゃん」デザインの婚姻届けを配布します。

これは、「ことちゃん」と「ことみちゃん」が、「高松特別ゆめ大使」に就任してから、2018年8月で5周年を迎えることを記念して行わるものです。

新デザインは3種類あり、2017年1月から配布している「高松市記念用オリジナル婚姻届」との継続性のあるものと、「ことちゃん」と「ことみちゃん」が大きく描かれた「はっぴーぶるーおーしゃん」、「しあわせぴんくふらわー」です。なお、枚数には制限があります。

9月8日(土)の配布初日には、「ことちゃん」と「ことみちゃん」も参加して、配布が行われます。場所は、瓦町駅貯直結の「瓦町FLAG」の8階にある高松市市民サービスセンターです。配布開始時間は10時からです。

詳しくは、高松市または高松琴平電気鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/09/08から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。