京都鉄道博物館、建設中の「梅小路京都西駅」を見学できるツアーを開催

ニュース画像:梅小路京都西駅 完成イメージ - 「京都鉄道博物館、建設中の「梅小路京都西駅」を見学できるツアーを開催」
梅小路京都西駅 完成イメージ

©JR西日本

京都市下京区に所在する京都鉄道博物館は、企画展「Love Tabi展~時代とハートを動かす列車旅~」の一環として、展示解説ツアー「プチたび! ~企画展ガイドとちょこっと博物館の旅~」を開催します。

このツアーのうち、2018年9月22日(土)に開催される第1回目のテーマは、特別版「新駅体験!」で、山陰本線の京都~丹波口間で建設中の新駅「梅小路京都西駅」の見学と、学芸員による企画展の解説が行われます。当日は、11時からと、14時からの2回行われます。内訳は、企画展の解説時間が30分間、新駅の見学時間が30分間の予定です。

ツアーへの参加を希望する場合、往復ハガキに必要事項を明記の上、京都鉄道博物館「新駅探検係」まで、郵送して応募できます。締切は9月13日(木)必着です。なお、募集人数は各回20名とされており、応募者多数の場合は抽選となります。

詳しくは、京都鉄道博物館のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/09/13まで

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。