西武鉄道、浮世絵モチーフのマナーアップ第8弾は「車内での"はしゃぎまわり"」

ニュース画像:「迷惑図絵」第8弾 - 「西武鉄道、浮世絵モチーフのマナーアップ第8弾は「車内での"はしゃぎまわり"」」
「迷惑図絵」第8弾

©西武鉄道

西武鉄道は2018年9月10日(月)から、浮世絵をモチーフにした「迷惑図絵」によるマナーアップPRの第8弾を開始します。

西武鉄道は2016年9月から、浮世絵をモチーフにした「電車内迷惑図絵」を展開しています。第1弾は「座席の座り方」、第2弾は「車内の会話」、第3弾は「駆け込み乗車」、第4弾は「歩きスマホ」、第5弾は「車内での荷物の持ち方」、第6弾は「キャリーバッグ」、第7弾は「ドア付近の立ち止まり」を紹介しています。

今回の第7弾では、「車内での"はしゃぎまわり"」をテーマとしています。秋の行楽シーズンでの旅行や遠足などの利用中、羽目を外してしまいがちですが、快適な車内空間となるよう周囲への配慮と心配りを呼びかける取り組みです。

ポスターのデザインは、40000系に設置されたパートナーゾーンではしゃぐ子どもたちを子ザルに見立てた浮世絵で表現したものです。

今回のPRでは、駅ポスター、中吊りポスターが駅構内や車内で掲出され、車内のSmileビジョン、西武鉄道のYouTube公式チャンネルでも動画が順次、放映されます。

期日: 2018/09/10から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。