青い森鉄道、小川原湖の魅力を体感できるモニターツアーの参加者を募集中

ニュース画像:モニターツアー 告知 - 「青い森鉄道、小川原湖の魅力を体感できるモニターツアーの参加者を募集中」
モニターツアー 告知

©青い森鉄道

青い森鉄道は2018年9月24日(月・祝)、青い森鉄道や沿線の地域資源を活用した魅力ある旅行商品作りを進めるため、青森県上北郡東北町の「小川原湖」の魅力を楽しめるモニターツアーを実施します。申込み締切日は、9月18日(火)です。

モニターツアーは「上北町駅からすぐ!「本気」で小川原湖体感モニターツアー」と題して行われ、地元の方が行う収穫作業の体験や、「BBQ協会インストラクターが伝授する豪快なアメリカンスタイルのBBQ」が楽しめます。

小川原湖では、三沢市「Ogawarako Kayak LABO」のインストラクターによるカヤックの特別指導が行われ、カヤック初心者も楽しめます。移動中の青い森鉄道の電車内では、地元産品などの車内販売を行う「産直列車」が特別に実施されます。

参加申し込み先はJTB青森支店、申込み締切日は9月18日(火)です。参加費はの一部は青森県が負担しており、3,000円です。ツアー終了後には、旅行商品作りに向けた参考としてアンケートが行われます。

詳しくは、青い森鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/09/18まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。