JR北海道、運転見合わせ路線の再開時期を公表 石勝線は9月14日から

JR北海道は2018年9月11日(火)、「平成30年北海道胆振東部地震」の影響により、運転を見合わせている路線の再開見込み時期について、公表しました。

発表された内容によると、9月12日(水)から宗谷本線の特急列車と富良野線美瑛~富良野間、9月13日(木)から宗谷本線の普通列車と、函館本線小樽~倶知安間および留萌本線、9月14日(金)から石勝線と花咲線釧路~厚岸間で運転を再開します。その他の路線に関しても、9月中の運転再開を目指し、準備が進められています。

現在は、地震により損傷した設備の復旧および停電時に踏切の通行を確保するために使用停止処置を行った踏切の復元処置、動作確認などが行われてます。

なお、運休中の路線のうち石勝線は、9月13日(木)のみ、札幌~新夕張間でバスによる代行運転を実施、新夕張~釧路間で臨時特急の運転を行います。

また、日高本線の苫小牧~鵡川間に関しては、厚真川橋梁等の詳細調査を実施しているため、運転再開時期は未定です。詳しくは、JR北海道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/09/12から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。