JR東、埼玉県の大宮駅と浦和駅で新潟の魅力を発信する「産直市」を開催

ニュース画像:大宮駅での新潟産直市の様子 - 「JR東、埼玉県の大宮駅と浦和駅で新潟の魅力を発信する「産直市」を開催」
大宮駅での新潟産直市の様子

©JR東日本 新潟支社

JR東日本新潟支社は、2019年度の開催する「新潟県・庄内エリアデスティネーションキャンペーン」に向けて、管内の各自治体と連携し、首都圏の駅で地域活性化・観光流動創造を目的とした情報発信などの取り組みを進めています。

その一環として、2018年9月18日(火)から9月21日(金)まで大宮駅で、9月20日(木)から9月22日(土)まで浦和駅で、「新潟産直市」を開催します。内容は、観光情報や特産品のPRや販売を行うほか、大宮駅では燕市の磨き屋一番館による「研磨体験」、佐渡市の「金塊掴み体験」、ご当地キャラクターとの写真撮影が実施されます。

また、9月28日(金)から9月30日(日)までの期間、大宮駅直結の商業施設「ルミネ大宮店」では、「産地支援」「地域共生」をテーマに日本のものづくりを発信する「ココルミネプロジェクト」の一環として、催事スペースを設け、新潟に特産品のPRや販売を行います。

詳しくは、JR東日本新潟支社のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/09/18 〜 2018/09/30

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。