京急、産業道路駅の駅名を変更へ 他の駅の変更も検討し小中学生から案募集

ニュース画像:駅名変更 募集告知 - 「京急、産業道路駅の駅名を変更へ 他の駅の変更も検討し小中学生から案募集 」
駅名変更 募集告知

©京急電鉄

京急電鉄は、創立120周年記念事業として、沿線に住む小中学生から、同社のすべての駅を対象として、駅名変更案を募集します。そのうえで、今回の募集をふまえたうえで、連続立体化交差事業により駅自体と駅前ひろばが変わる大師線の産業道路駅については、駅名の変更を既に決定しているとしています。

産業道路駅以外の駅については、応募内容を参考に、沿線の活性化につながると思われる場合や、読み方が難しく、不便を掛けている駅についても、変更を検討するしています。ただし、乗換駅や公共施設、神社仏閣、歴史的史跡などの最寄り駅として広く知られている駅は、変更の対象外となります。

応募は、ハガキまたは京急電鉄のウェブサイト上に設けられる専用の応募フォームからできます。募集期間は、9月21日(金)の0時から10月10日(水)の23時59分までです。

なお、採用に有無に関わらず、応募者の中から抽選で、120名に非売品の「京急120周年記念品」がプレゼントされます。

詳しくは、京急電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/09/21 〜 2018/10/10

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。