肥薩線、客室乗務員が大正ロマン溢れる衣装で乗車 10月28日

ニュース画像:「大正ロマン溢れる衣装」イメージ - 「肥薩線、客室乗務員が大正ロマン溢れる衣装で乗車 10月28日」
「大正ロマン溢れる衣装」イメージ

©JR九州

JR九州は、2018年10月28日(日)に、肥薩線人吉駅前で、人吉温泉女将の会「さくら会」を中心とした地元の方が、100年前をイメージした衣装を着て、列車の出迎えや見送りを行う「ノスタルジック人吉」を開催するのに合わせ、列車内からその雰囲気を楽しめるように、同日にイベントを実施します。

このイベントでは、肥薩線を走るD&S列車の客室乗務員が「ハイカラさん」などの大正ロマン溢れる衣装で乗務するほか、車内で肥薩線開業前後の鉄道路線図が描かれたオリジナルポストカードの配布や、駄菓子プレゼント、昔懐かしの音楽でおもてなし、白黒チェキでフォトサービスなどを行います。

なお、列車によって、サービスの内容が異なります。「いさぶろう」・「しんぺい」では、駄菓子プレゼント、肥薩線に関する昔話の紹介、地元の方による停車駅でのおもてなしが、「かわせみ やませみ」「SL人吉」では、昔懐かしの音楽でおもてなし、白黒チェキでフォトサービスが行われる予定です。

詳しい内容については、JR九州のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/10/28

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。