西武鉄道、トレインフェスティバルを南入曽車両基地で開催 11月10日

ニュース画像:昨年の電車と綱引きの様子 - 「西武鉄道、トレインフェスティバルを南入曽車両基地で開催 11月10日」
昨年の電車と綱引きの様子

©西武鉄道

西武鉄道は、2018年11月10日(土)に、車両基地公開イベント「西武トレインフェスティバル 2018 in 南入曽車両基地」を開催します。時間は10時から15時までです。

このイベントは、2017年までは8月に「南入曽車両基地 電車夏まつり」として実施されていたものです。2018年からは鉄道の日を記念する催しとして、タイトルを新たに開催されます。

内容は、電車と綱引き、電車の乗務員室で記念撮影、車両床下の見学、お子さま制服撮影会、電車の方向幕を利用した抽選会、プラレールで遊べるコーナー、プラレール「ぐでたま スマイルトレイン」の先行販売、鉄道グッズの販売などを行います。

なお会場となる南入曽車両基地は、入曽駅から徒歩20分の場所に所在しますが、当日は新所沢駅~南入曽車両基地間の間に入退場用の臨時列車が運転されます。

詳しくは、西武鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/11/10

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。