碓氷峠鉄道文化むら、鉄道の日を記念して「EF63運転室乗車体験」など開催

ニュース画像:「鉄道の日」記念イベント 告知 - 「碓氷峠鉄道文化むら、鉄道の日を記念して「EF63運転室乗車体験」など開催」
「鉄道の日」記念イベント 告知

©碓氷峠鉄道文化むら

群馬県安中市に所在する鉄道テーマパーク「碓氷峠鉄道文化むら」は、鉄道の日を記念したイベントを2018年10月14日(日)に開催します。

イベントでは、碓氷峠専用の電気機関車として活躍したEF63形電気機関車の乗車体験や撮影会、ミニ電気機関車乗車会が行われます。「EF63運転室乗車体験」では、機関車の運転を運転室で実際に見ることができます。乗車体験は5回行われ、定員は1回の開催につき先着12名です。参加費用は500円です。

「EF63写真撮影会」では、EF63形が走行する線路の近くまで入って撮影できます。写真撮影や、走行音の録音を楽しめます。5回行われ、定員は1回の開催につき先着10名です。参加費用は500円です。

「EF63ミニ電気機関車乗車会」では、EF63形ミニ電気機関車の重連でのソーラートレイン乗車会が開催されます。運行場所は、ミニSL運行線です。

詳しくは、碓氷峠鉄道文化むらのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/10/14

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。