コメント 3
-
Aץameさん 2022年12月23日軌道検測車は機関車と2、3両の短編成で走る印象がありますが、
この写真のように旅客列車と連結することもあったんですね!
このとき検測は行われていたのでしょうか⁇ -
丹波篠山さん 2022年12月23日ありがとうございます。
夜行列車にマヤ34を併結するときは、検測を行うことはございます。旅客列車を連結していた急行「だいせん」の編成は検測日の設定がございました。 -
Aץameさん 2022年12月23日びっくりです!
近年"だいせん"のような連結しやすい客車列車が数を減らし、
他の項目を同時に検測できるような新型車両も開発されたことで
なおさら旅客列車に連結する光景が少なくなったのでしょうね!
貴重な一枚に感謝します、ありがとうございます。
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。
レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!
車両情報
鉄道会社 | JR西日本 |
---|---|
車両番号 | マヤ34 2007 |
形式名 | 国鉄マヤ34形客車 |
編成番号 | DD51 1186、マヤ34、14系15形と12系3000番台。 |
列車愛称 |
だいせん(急行)
(だいせん) |
列車種別 | 急行 |
行先 | 出雲市 |
運行路線 | 山陰本線(米子~益田) |
撮影日・場所
撮影日 | 1999/09/12 00:00 |
---|---|
撮影場所 | 東松江駅 (島根県) |
カメラ情報
元画像サイズ | 横:2256 / 縦:1504 |
---|---|
撮影日時 | |
カメラメーカー | Nikon |
カメラモデル | Nikon COOLSCAN V ED |
鉄道の旅に出よう!
各旅行会社のお得なプランで、鉄道の旅にでませんか?