鉄道写真

JR西・マヤ34形・DD51 1186、マヤ34、14系15形と12系3000番台。編成 - 鉄道フォト

東松江駅 (島根県)

丹波篠山さん
投稿: 2021/04/06 19:34
急行「だいせん」にマヤ34 2007を連結。

コメント 3

  • Aץameさん Aץameさん 2022年12月23日
    軌道検測車は機関車と2、3両の短編成で走る印象がありますが、
    この写真のように旅客列車と連結することもあったんですね!
    このとき検測は行われていたのでしょうか⁇
    2022/12/23 09:41
  • 丹波篠山さん 丹波篠山さん 2022年12月23日
    ありがとうございます。
    夜行列車にマヤ34を併結するときは、検測を行うことはございます。旅客列車を連結していた急行「だいせん」の編成は検測日の設定がございました。
    2022/12/23 16:48
  • Aץameさん Aץameさん 2022年12月23日
    びっくりです!
    近年"だいせん"のような連結しやすい客車列車が数を減らし、
    他の項目を同時に検測できるような新型車両も開発されたことで
    なおさら旅客列車に連結する光景が少なくなったのでしょうね!
    貴重な一枚に感謝します、ありがとうございます。
    2022/12/23 23:23

コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。

レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!

新規会員登録(無料) 既に会員の方はログイン

車両情報

鉄道会社 JR西日本
車両番号 マヤ34 2007
形式名 国鉄マヤ34形客車
編成番号 DD51 1186、マヤ34、14系15形と12系3000番台。
列車愛称 だいせん(急行) (だいせん
列車種別 急行
行先 出雲市
運行路線 山陰本線(米子~益田)

撮影日・場所

撮影日 1999/09/12 00:00
撮影場所 東松江駅 (島根県)

カメラ情報

元画像サイズ 横:2256 / 縦:1504
撮影日時
カメラメーカー Nikon
カメラモデル Nikon COOLSCAN V ED