29.6km 出雲横田駅 → 備後落合駅 JR西日本 キハ120-2
注連縄まであって完全にこれでは神社ですね。
ここまでの列車にのってきて下りる高校生達。 乗客は全員下りました。
まだ2両連結されてます。
キハ120-1号機は切り離されて反対方向の宍道方面への車両になります。
出雲横田出発7:58 これが備後落合への始発列車になります。
終点備後落合まで途中この次の駅で一人乗ってきてその次の駅ですぐに下りましたからほぼ私の貸切状態でした。
スイッチバックが始まる前の駅でちょっと停車時間がありました。 気温が低く地面から日光に温められて水蒸気が立ち昇っていました。
スイッチバックへ向けて進行!
さっきは左側の線路を後ろの出雲坂根駅方向へ上ってきたのでした。
三段スイッチバックの2段目の車止め
運転士が反対側の運転席へ車内を通って移動します。 乗っているのは私一人です。
今度は左側の線路へ曲がります。
右下の二段目の線路はこれだけの高低差がありました。一段目はその更にだいぶ下にあります。
次の三井野原までまだまだ上っていきます。
並行して県道も走っていてこんな程度の坂は車だとあっという間に通り抜けていくので鉄道もこれから大変だと思いました。
桜が咲いていました。
やっと到着という感じで木次線完乗
蒸気機関車だった頃はそれは大変だったでしょう。 どうもご苦労さんと声を掛けました。
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。 レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!