鉄レコ

角館駅から阿仁合駅 - 鉄道乗車記録

61.2km  角館駅 (秋田内陸縦貫鉄道) → 阿仁合駅  秋田内陸縦貫鉄道  AN-8804

いのぶたさん
投稿: 2023/10/08 15:00
大曲駅からは羽後交通大曲バスターミナル8:15から角館駅前8:53に乗車しました。

バスターミナルは前日に場所を見に行ってきてました、ホテルからも近かったです。

鉄旅であまり路線バスに乗ったことがなかったので新鮮で、鉄道とも違う車窓も楽しみました!

次の鉄旅の予定を立てる時はバスに乗るのも良いなぁと思いましたね。

乗車情報

乗車日 2023/09/25 09:58 〜11:22
乗車距離 61.2km
出発駅 角館駅 (秋田内陸縦貫鉄道)
下車駅 阿仁合駅
運行路線 秋田内陸線
写真 5枚

車両情報

鉄道会社 秋田内陸縦貫鉄道
車両番号 AN-8804
形式名 AN8800形 (AN8800形)

完乗率

秋田内陸線 65.0% (61.2/94.2km) 区間履歴

乗車記録 - 写真一覧

  • 乗車した列車(外観) [撮影駅:角館]
    1/5
    鉄道乗車記録の写真:乗車した列車(外観)(1)        「今年初めて内陸線を知って乗りたいと思ってました。いよいよ乗ることが出来ます(ドキドキ)」

    今年初めて内陸線を知って乗りたいと思ってました。いよいよ乗ることが出来ます(ドキドキ)

  • 駅名看板 [撮影駅:角館]
    2/5
    鉄道乗車記録の写真:駅名看板(2)
  • 駅舎・駅施設、様子 [撮影駅:角館]
    3/5
    鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(3)
  • 車内設備、様子 [撮影駅:角館]
    4/5
    鉄道乗車記録の写真:車内設備、様子(4)        「座席に座ったまま路線図を見ることが出来ます、こういう心遣いが嬉しいですね。」

    座席に座ったまま路線図を見ることが出来ます、こういう心遣いが嬉しいですね。

  • きっぷ [撮影駅:角館]
    5/5
    鉄道乗車記録の写真:きっぷ(5)        「明日も内陸線に乗るので2デイパス(3.500円)を購入、そうしたら来年3月31日まで利用できる乗車券を貰いました。

雪なれしていないので少し心配ですが、ぜひまた乗りに来たいです!
」

    明日も内陸線に乗るので2デイパス(3.500円)を購入、そうしたら来年3月31日まで利用できる乗車券を貰いました。

    雪なれしていないので少し心配ですが、ぜひまた乗りに来たいです!

コメント 0

コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。

レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!

新規会員登録(無料) 既に会員の方はログイン

この鉄レコが含まれる乗車記