鉄レコ

桐生駅から伊勢崎駅 - 鉄道乗車記録

16.2km  桐生駅 (JR) → 伊勢崎駅 (JR)  JR東日本  モハ210-3059

かぞさんさん
投稿: 2023/11/03 14:16
帰省でよく使う列車だが、谷川岳ループに始発である越後湯沢駅から乗車するには最後の列車となった。
なお、乗車前に桐生駅でみどりの窓口に代わってオペレーター対応が始まった話せる指定席券売機において、オペレーターを呼び出して乗車券類の変更を行ったのだが、オペレーター対応開始後初の休日(文化の日)ということもあってか、多くの人々が並んでいた。なんとか列車には乗ることができたが、余裕を持って駅へ行くべきだと感じた。

乗車情報

乗車日 2023/11/03 11:24 〜11:40
乗車距離 16.2km
出発駅 桐生駅 (JR)
3
下車駅 伊勢崎駅 (JR)
1
運行路線 両毛線
写真 4枚

車両情報

鉄道会社 JR東日本
車両番号 モハ210-3059
形式名 モハ210形 (211系)
編成番号 A59
列車番号 446M
列車種別 普通
行先 高崎

完乗率

両毛線 19.2% (16.2/84.4km) 区間履歴

乗車記録 - 写真一覧

  • きっぷ [撮影駅:桐生]
    1/4
    鉄道乗車記録の写真:きっぷ(1)        「変更を行う前の乗車券類。
「越後湯沢→土合」の乗車券は桐生駅のみどりの窓口、谷川岳ループの特急券は渋川駅のみどりの窓口でそれぞれ購入したものである。(発行箇所記号はともにE1)
いずれも10月末で窓口の営業を終えており、窓口発券の乗車券類は貴重なものとなっているため、変更するか迷ったが、乗車するなら早い方が良いと思ったこと、「えきねっと」で確認したところ窓側に空席があったことから、変更をしようと考えた。
なお、この写真は諸事情により自宅で撮影している。」

    変更を行う前の乗車券類。
    「越後湯沢→土合」の乗車券は桐生駅のみどりの窓口、谷川岳ループの特急券は渋川駅のみどりの窓口でそれぞれ購入したものである。(発行箇所記号はともにE1)
    いずれも10月末で窓口の営業を終えており、窓口発券の乗車券類は貴重なものとなっているため、変更するか迷ったが、乗車するなら早い方が良いと思ったこと、「えきねっと」で確認したところ窓側に空席があったことから、変更をしようと考えた。
    なお、この写真は諸事情により自宅で撮影している。

  • きっぷ [撮影駅:桐生]
    2/4
    鉄道乗車記録の写真:きっぷ(2)        「変更後の乗車券類。ともに「乗変」が付いている。
乗車券は通常の指定席券売機では変更できないが、話せる指定席券売機ではオペレーターを呼び出すことで1回のみ変更できる。
なお、この写真を撮影した時点で列車の発車まで4分となっていた。」

    変更後の乗車券類。ともに「乗変」が付いている。
    乗車券は通常の指定席券売機では変更できないが、話せる指定席券売機ではオペレーターを呼び出すことで1回のみ変更できる。
    なお、この写真を撮影した時点で列車の発車まで4分となっていた。

  • 方向幕・サボ [撮影駅:桐生]
    3/4
    鉄道乗車記録の写真:方向幕・サボ(3)        「乗車した列車の方向幕。
方向幕は行き先に応じて色分けがされている。この列車は高崎行きで、白色となっている。」

    乗車した列車の方向幕。
    方向幕は行き先に応じて色分けがされている。この列車は高崎行きで、白色となっている。

  • 車両銘板 [撮影駅:桐生]
    4/4
    鉄道乗車記録の写真:車両銘板(4)

乗車区間 - 写真一覧

コメント 0

コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。

レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!

新規会員登録(無料) 既に会員の方はログイン

この鉄レコが含まれる乗車記