24.3km 新小平駅 → 南浦和駅 JR東日本 サハ209-526
奥には別の電車が停車していた。 東所沢駅始発の京葉線に直通する各駅停車海浜幕張行き(1529E)と思われる。
新座駅到着前に、関越自動車道との立体交差があった。 その時は東京寄りを見ていて、旭ヶ丘シェルターを見ることができた。
荒川を渡ってしばらくすると首都高速埼玉5号大宮線との立体交差がある。 なお、この立体交差を過ぎるとすぐに西浦和駅に到着した。
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。 レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!
なお、この乗車で武蔵野線本線のうち普通列車で乗車できる府中本町―西船橋間をすべて乗車したことになった。なお、武蔵野線は府中本町駅からさらに鶴見駅方面へ続いているというが、この区間は特急鎌倉でのみ乗車できると思われる。