- アクセス 28
- コメント 0
-
0
乗車情報
乗車期間 | 2022/10/14〜2022/10/16 | ||
---|---|---|---|
乗車距離 | 1280.5km | 乗車回数 | 22回 |
乗降駅 | 18駅 | 路線 | 11路線 |
車両 | 20車両 | 編成 | 17編成 |
列車 | 1編成 | 鉄レコ路線 | 8路線 |
乗車区間 / 記録
この乗車記には、22回の乗車記録(鉄レコ) 、写真34枚 がまとめられています。
コメント 0
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。
レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!
乗車詳細
この乗車記に関する詳細情報です。
乗降駅(18) | 盛岡駅 (JR)、 一ノ関駅、 小牛田駅、 仙台駅 (JR)、 白石駅 (宮城県)、 福島駅 (福島県|JR)、 郡山駅 (福島県)、 いわき駅、 山形駅、 新庄駅、 余目駅、 酒田駅、 秋田駅、 大館駅、 弘前駅 (JR)、 土崎駅、 追分駅 (秋田県)、 大曲駅 (秋田県) |
---|---|
運行路線(11) | 東北本線(一ノ関〜盛岡)、 東北本線(黒磯〜一ノ関)、 磐越東線、 常磐線(いわき~仙台)、 仙山線、 奥羽本線(福島~新庄)、 陸羽西線、 羽越本線、 奥羽本線(新庄〜青森)、 男鹿線、 田沢湖線 |
車両(20) | クモハ701-1013、 クモハ701-1504、 クモハ701-105、 クモハ701-1512、 クモハ701-1501、 クモハE721-1016、 キハ110-102、 クハE657-1、 モハE721-1002、 クモハ701-5508、 GV-E401-3、 クモハ701-34、 クモハ701-11、 クモハ701-3、 クモハ701-10、 EV-E801-1、 GV-E400-16、 EV-E801-4、 クモハ701-38、 クモハ701-5004 |
編成(17) | 1013、 F2-504、 F2−105、 F2-512、 F2-501、 P4-16、 K1、 P4-2、 Z8、 N34、 N11、 N3、 N10、 G1、 G4、 N38、 N5004 |
列車愛称(1) | ひたち |
鉄レコ路線別 乗車距離
乗車記「鉄道開業150年記念 秋の乗り放題パスの旅 2022」の総乗車距離 1280.5kmの内訳です。各路線ごとの乗りつぶし状況を確認することができます。
鉄レコ(乗りつぶし)路線 | 今回の乗車 |
---|---|
東北線 (535.3km) | 326.2km |
磐越東線 (85.6km) | 85.6km |
常磐線 (343.7km) | 134.3km |
奥羽線 (484.5km) | 440.8km |
仙山線 (58.0km) | 58.0km |
陸羽西線 (43.0km) | 43.0km |
羽越線 (271.7km) | 117.0km |
田沢湖線 (75.6km) | 75.6km |
鉄道の旅に出よう!
各旅行会社のお得なプランで、鉄道の旅にでませんか?
2022年10月14日、新橋から横浜間(※1)鉄道が開業してから150年を迎えました。(駅や車内で放送が流れていました。)
これを記念し、JR東日本ではJR東日本パス(※2)(大人22150円)が、JR6社ではJR全線の在来線全線が乗り放題の秋の乗り放題パス(大人7850円)が発売されました。(いずれも特別企画乗車券で3日間有効)
一方でJR東日本パス(※2)での利用客が多く、新幹線や特急、快速列車の指定席が満席になる列車もありました。(特に新幹線、在来線特急、快速はまゆりやSL銀河など)
そこで中の人は秋の乗り放題パスの旅に泊まりがけで3日間東北6県を在来線で巡りました。
普通列車だけ乗るのは物足りなかったので、いわきから仙台まで特急に課金しひたち13号に乗りました。(特急券はJREポイント特典チケットで、乗車券は別途用意しました。)
※1 現在の根岸線、横浜線の桜木町駅
※2 JR東日本パス=乗車券、自由席特急券、新幹線・特急・快速列車の普通車指定席の指定席券が計4回分付いた特別企画乗車券。
※手洗い、マスク着用など新型コロナウイルス対策を行いながら出かけました。
※2泊目のみ全国旅行支援制度を活用しました。(1泊目は適用できず)