6239.8km 7駅 期間: 2018/08/27〜2021/09/23
乗車記「乗車録-新幹線」に含まれる写真を全31枚を表示しています。
新潟到着後(下り方) 引退を間近に控えていたE4系P52による316C(とき316)と並びました。
E725-443(7号車)車内 車椅子スペース拡大仕様で落成した車両です。
E725-443の車椅子スペース。
東京到着時(上り方) 400C(たにがわ400号)として到着後、車内清掃を実施
仙台到着後(下り方)
7号車(E525-145)車内 奇数号車への荷物棚増設後です。
盛岡発車前(下り方)
新潟到着後(下り方) 11番線の312C、12番線の314C(E2系1000番台J74)との顔合わせです。
福島到着直前。 上り本線から渡り線を通り下り本線を堂々跨いで福島14番線に到着するこの光景、見られるのももう数年になります。
大宮停車中(上り方) 大宮を発ち、引き続き東京へ向かいます。
仙台到着後(下り方) 仙台到着後は回送となり幹セシへ入庫します。
仙台発車前(上り方) 13番線発車の列車になります。
仙台到着後(下り方) 仙台駅12番線に到着するE2系充当列車は1日3本のみと珍しい存在になりました。
東京到着後(下り方) 22番線側から撮影。 折り返し207Bとなり仙台へ戻っていきます。
着席位置近辺。 E2系1000番台の普通車の偶数号車は紫基調のシートデザインとなっています。
仙台発車前(上り方) 122Bには前日から白石蔵王で夜間滞泊した編成が使用されます。
仙台停車中(下り方) 仙台発車後は引き続き盛岡まで無停車まで運転します。
東京到着後(下り方) 到着後は折り返し255Bとなり17連のまま郡山へ向かいます。
東京発車前(下り方) 臨時5060Bとして到着後折返しで4067Bとなります。
17号車車内。 17号車の私以外の利用者は郡山→大宮で1名いたのみでした。
東京到着後(下り方) 到着後は折り返し3015Bとなり新函館北斗・秋田へ向かいます。
仙台停車中(下り方) Z9編成は昨年10月に奥羽本線(山形線)で試運転を実施した編成として一時期話題となりました。
14号車全体。
仙台発車前(下り方) こまちから引退後も0番台の美しさは健在です。
新潟到着後(下り方)
引退を間近に控えていたE4系P52による316C(とき316)と並びました。