2765.4km 33駅 期間: 2017/11/04〜2022/03/12
乗車記「乗車録-在来線・私鉄(JR接続)・第3セクター線1」に含まれる写真を全75枚 2/4ページ を表示しています。
クハE530-2006の車内。 いわき~原ノ町でこの車両に乗車していたのは私1人のみであり、終始貸切状態でした。
いわき発車前(上り方) 往路で乗車したK481編成と異なり、初期車のK456編成に乗車。
E501系のロングシート。2色の比較的シンプルなモケットが特徴です。
水戸発車前(下り方) 3色LEDに換装し、装い新たに活躍を続けています。
水戸到着後(上り方) 171.6km、2時間57分のロングランを完遂し水戸まで無事に辿り着けました。
双葉町大字前田方面。 沿線の住宅は誰一人住んでおらず、時たま車が通るだけの寂しげな様子でした。
原ノ町発車前(上り方) 本改正でE531系付属編成は常磐線での運用区間の北限を原ノ町に伸ばし、都心から福島県北部まで見られるようになりました。
仙台発車前(上り方) 山下始発の221Mとして到着後、折り返しで原ノ町行226Mとなります。
仙台到着後(上り方) 上り方に701系、下り方にE721系という編成です。
原ノ町到着後(下り方) 1番線に停車中の237M(E721系P4-13)と並びました。
クロスシート部。 2人掛-4人掛-2人掛と並ぶ集団見合い式の座席配置が特徴でした。
浪江到着後(上り方)
東京到着後(上野・池袋方) 引き続き周回していきます。
東京到着後(品川・渋谷方)
海浜幕張到着後(下り方)
青森3・4番線にあった「いってらっしゃい」の看板。 この乗車の約1年後に撤去されました。
青森到着後(上り方) 折り返し654Mとなり大館へ向かいます。 隣の4番線は2044MとなるE751系A-103編成。
札幌発車前(下り方) 3923Mとして到着後引き上げ前に撮影。
札幌到着後(下り方)
小牛田発車前(上り方)
一ノ関発車前(上り方)
村崎野停車中 線形の良い区間の110km/h運転を、開放された最後尾の乗務員スペースから堪能。
一ノ関到着後(上り方) 1540Mはワンマン運転でした。
雫石発車前(上り方)
クハE530-2006の車内。
いわき~原ノ町でこの車両に乗車していたのは私1人のみであり、終始貸切状態でした。