コメント 0
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。
レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!
鉄レコ路線別 乗車距離
乗車記「関東鉄道・真岡鐵道完乗」の総乗車距離 242.1kmの内訳です。各路線ごとの乗りつぶし状況を確認することができます。
鉄レコ(乗りつぶし)路線 | 今回の乗車 |
---|---|
常磐線 (343.7km) | 32.2km |
常総線 (51.1km) | 51.1km |
真岡線 (41.9km) | 41.9km |
東武 日光線 (94.5km) | 3.0km |
東武 宇都宮線 (24.3km) | 24.3km |
東武 佐野線 (22.1km) | 22.1km |
東武 伊勢崎線(浅草-伊勢崎) (114.5km) | 67.5km |
鉄道の旅に出よう!
各旅行会社のお得なプランで、鉄道の旅にでませんか?
通常の切符で乗車(2,398円)
関東鉄道常総線で取手から下館まで乗り換えなしで乗車。今回から写真も入れるようにした。昔に水海道以北で車両撮影をしたことがあるが、どこで撮影したかわからなかった。下館からは真岡鉄道に乗車したが、ここからはSUICAが使えなかったので、現金で切符を購入。ホームで駅員が手売りしていた。後から分かったが、関東鉄道下館駅の出場記録ではJRに乗り換えたことにしかなっていなかった。真岡鉄道も以前乗車したことがあるが、駅舎以外全然記憶がなかった(以前は市塙から乗車)。茂木からはSLを撮影した後、JRバスで宇都宮まで乗車。JR宇都宮から東武宇都宮まで地図上では距離があるのはわかっていたが、バスで乗るとかなり距離があり2キロくらいある。ここで餃子を食べようと思っていたが、東武駅近辺には餃子の店があまりなく、結局ラーメン屋で餃子を単品で頼んで食べた。東武宇都宮からは南栗橋行き各停に乗り栃木まで乗車。栃木からJR両毛線で佐野へ移動しようと思っていたが、次の目的地である東武葛生駅までは、地図で見ると直線で10キロくらい、タクシーで3500円位だったので、思い切ってタクシーで移動してみた。結果15キロ、5600円かかったのが、今回費用が掛かった主要因になってしまった。。。葛生は動画でも見ていたが旧貨物駅っぽいところで、現在はソーラーパネルが並んでいた。葛生では次の館林から北千住までの特急りょうもう号のチケットを購入して北千住まで行き、帰宅した。