乗車記

三河線完乗の旅 - 写真

11.2km  2駅  期間: 2021/07/18〜2021/07/18

写真 2

乗車記「三河線完乗の旅」に含まれる写真を全2枚を表示しています。

  • 鉄道乗車記録の写真:車窓・風景(1)        「三河線梅坪駅から豊田線が分かれます。梅坪駅前の豊田線の合流ポイントです。向かって右側から複線の豊田線が単線の三河線に合流します。
梅坪駅から豊田市駅までは、三河線も複線になりますが、豊田市を出ると、単線になります。」

    三河線梅坪駅から豊田線が分かれます。梅坪駅前の豊田線の合流ポイントです。向かって右側から複線の豊田線が単線の三河線に合流します。
    梅坪駅から豊田市駅までは、三河線も複線になりますが、豊田市を出ると、単線になります。

  • 鉄道乗車記録の写真:駅名看板(1)        「猿投の駅名看板で、廃線になった猿投の先にあった駅名(三河御船)が白く塗られていました。三河線は小生が高校生の時には、西中金~吉良吉田まで走っていましたが、今は、猿投~碧南です・・・。」

    猿投の駅名看板で、廃線になった猿投の先にあった駅名(三河御船)が白く塗られていました。三河線は小生が高校生の時には、西中金~吉良吉田まで走っていましたが、今は、猿投~碧南です・・・。