ログイン
新規
会員登録
ニュース
駅
鉄道会社
鉄道路線
鉄道車両
形式
車両基地
列車愛称
鉄道フォト
乗車記録
メンバー
鉄道列車愛称一覧
たにがわ
鉄レコ
写真
列車愛称
たにがわ
トップ
鉄道フォト
鉄レコ
鉄レコ写真
ニュース
たにがわ
乗りつぶしの旅写真
84
枚
Facebookでシェアする
乗りつぶしの旅写真 全84枚を表示しています。
すべて
#車内設備、様子
38
#駅弁・グルメ
6
#きっぷ
13
#車両銘板
14
#方向幕・サボ
13
#ヘッドマーク
0
並び順
投稿日(新しい順)
乗車日(新しい順)
乗車日(古い順)
上毛高原駅から高崎駅
by
かぞさんさん
大宮駅から高崎駅(上越新幹線経由)
by
かぞさんさん
大宮駅から熊谷駅
by
nakkunakkuさん
ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅
by
hackberryさん
ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅
by
hackberryさん
ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅
by
hackberryさん
ガーラ湯沢駅から越後湯沢駅
by
hackberryさん
高崎駅からガーラ湯沢駅
by
hackberryさん
高崎駅からガーラ湯沢駅
by
hackberryさん
高崎駅からガーラ湯沢駅
by
hackberryさん
大宮駅から高崎駅(上越新幹線経由)
by
かぞさんさん
乗車したたにがわ475号の行き先表示。
高崎行きは珍しいと感じた。
東京駅から熊谷駅
by
nakkunakkuさん
高崎駅から越後湯沢駅
by
nakkunakkuさん
高崎駅から越後湯沢駅
by
nakkunakkuさん
大宮駅から高崎駅(上越新幹線経由)
by
かぞさんさん
自席の前の様子。
普通車では前の席の背面下部や壁側にコンセントやドリンクホルダーが設置されているが、グリーン車では座席横に配置されていた。
大宮駅から高崎駅(上越新幹線経由)
by
かぞさんさん
グリーン車の座席にある操作盤。これでリクライニングやレッグレストの調整、読書灯の電源の操作ができる。
普通車ではリクライニングは手動であるが、グリーン車ではボタン操作でかんたんに調節することができる。グランクラスでも同様の機能はあると思われる。
大宮駅から高崎駅(上越新幹線経由)
by
かぞさんさん
たにがわ475号が高崎駅に到着した直後に撮影。
車内ディスプレイの大きさやその内容は普通車(指定席)と変わらないように感じた。
大宮駅から高崎駅(上越新幹線経由)
by
かぞさんさん
大宮駅の新幹線eチケットサービス用座席照会端末で発券した座席の案内票。
正式には乗車券類に当たらないのだが、様式としては通常の乗車券類に類似するため、写真タイプは「きっぷ」とした。
なお、座席案内票は下車駅(今回は高崎駅)の座席照会端末でも発行することができる。
越後湯沢駅から高崎駅(上越線経由)
by
かぞさんさん
乗車した車両の車両番号表示。
越後湯沢駅から高崎駅(上越線経由)
by
かぞさんさん
土合駅からは「ぐんまワンデーローカルパス」を使おうと思っており、その画面を出していた。
しかし、いつのまにか「GunMaas」からログアウトされており、再度ログインしたかったのだがトンネルが長く圏外の状態が続いた。
越後湯沢駅から高崎駅(上越線経由)
by
かぞさんさん
越後湯沢駅0番線に停車していた北越急行ほくほく線の普通直江津行きの行き先表示。(越後湯沢15:26発―直江津16:54着)
以前は「超快速(スノーラビット)」と呼ばれる種別があったのだが、2023年3月のダイヤ改正で廃止されたらしい。
越後湯沢駅から高崎駅(上越線経由)
by
かぞさんさん
谷川岳ループ乗車に用いた乗車券類。
実は「『ぐんまワンデーパス』で巡る群馬旅+入場券収集」において、渋川駅のみどりの窓口で11月4日の谷川岳ループの特急券を購入していた。また、それとは別に10月31日には桐生駅のみどりの窓口で「越後湯沢→土合」の乗車券を購入していた。諸事情により3日に変更したくなったため、出発前にオペレーター対応が始まった桐生駅の話せる指定席券売機でオペレーターを呼び出して変更を行った。そのため、「桐生駅VA1発行」と券売機発行で「乗変」が付いている。
越後湯沢駅から大宮駅
by
Isahayaさん
越後湯沢駅から大宮駅
by
Isahayaさん
E257の「急行」幕。前面はすでに特急、側面も土合時点で「特急」に変えられていた。
«
1
2
3
4
»
高崎行きは珍しいと感じた。