TBS「世界衝撃映像100連発」、暴走貨物列車の脱線事故を特集

TBS系列の全国の放送局で放送されている特別番組「世界衝撃映像100連発」は、2020年5月18日(月)の番組の一部で、暴走列車の脱線事故を特集します。放送時間は19時から22時までです。

特集で取り上げられる事故は、化学物質を搭載した貨物列車が、過積載でブレーキ故障、時速170キロ超の大暴走を起こし、カーブで脱線した事故です。列車は住宅地で脱線し、瓦礫の中から生き埋めの住民を救い出すエピソードも紹介されます。

なお、1989年にアメリカで発生した「サンバーナーディーノ列車脱線事故」では、過積載状態であったサザン・パシフィック鉄道の貨物列車が時速170キロを超える速度で脱線、沿線の住宅に衝突しました。この事故では乗員2名、近隣住民4名が死亡しています。

5月18日(月)の番組では、旅客機の墜落危機についても特集します。最新の自動操縦システムが飛行中にエラーを起こし制御不能になり、謎の急降下が発生、空港へ緊急着陸に向かうエピソードも放送されます。

MCとして千原ジュニアさん、草野仁さんが出演するほか、 武田真治さん、鈴木紗理奈さん、菜々緒さん、渡辺徹さん、澤部佑さん、尾上松也さん、大久保佳代子さん、光浦靖子さんなどがも出演します。

期日: 2020/05/18

ニュースURL