阪急電鉄は、2017年11月1日(水)ごろから11月30日(木)ごろまでの期間、神戸線、宝塚線、京都線の車両において「もみじ」をデザインした期間限定のヘッドマークを掲出します。
掲出されるヘッドマークは、「もみじ」の文字とともに紅葉のイラストがデザインされており、各線4編成、計12編成に掲出されます。
なお期間中、阪急電鉄では、ヘッドマークを掲出していない列車でも、電車内の中吊りや駅の広告スペースには、CGを駆使したイメージ広告「Smart Access, Hankyu.」や「Door to 嵐山」を掲出する計画です。2017年秋の広告は、京都線の1300系が、色づいたもみじの中を走るイメージのデザインとなっています。
詳しくは、阪急電鉄のウェブサイトを参照ください。